SSブログ

シフトレバーが重い 16912Q PANDA4x4 [車・バイク]

車を使う機会が減りました。今年に入ってから給油してません。
膝が痛くなってから片道1kmの通勤に使ってるくらいなので。

昨日の寒風山行きが久々の長い?距離。
そしたらシフトレバーに違和感。重いと言うか固いと言うか。

どのギアにも入れにくいし、抜きにくい。
シフトチェンジするのが億劫になるレベル。んーマズい。

暫くミッションオイル換えてないかも~、と調べたら…
43000kmほど無交換。今までは大体30000km毎に換えてた。
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-02-15

早速専属メカwwに連絡。交換を依頼しました。
シフトがこの状態では走る気が起きません。

オイル交換で改善することを期待しています。
17万キロ越えなのでクラッチも心配ですが、関係あるかな?
最近セルの具合も微妙なので併せて診て貰う予定。

乗っても乗らなくても壊れますww

※ シフトケーブルが原因でした。交換。
  https://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-03-11

トラックバック(0) 

トラックバック 0