SSブログ

ミーハーに「ラ・ラ・ランド」観てきました [雑記]

アカデミー賞で間違われ、受賞スピーチの途中で取り消された、
訂正されたというニュースで興味を覚えました。

それまで全然知識無し。疎いですから。

テレビの歌番組で、ミュージカル俳優の方が歌ってました。
ミュージカルが観たくなりました。

ラ・ラ・ランド(LA LA LAND)はミュージカル風らしい。

ということで、ミーハーに映画館へw。月曜朝イチはモーニング1,100円。
ラッキーww

20170313lalaland.jpg

アカデミー前から上映してるので、ポスターには
「本年度アカデミー賞大本命!」の文字が。
あんなことが有ったので、ますますピッタリ?
私のようなミーハーに、観ようという気を喚起しますww。

オープニング、渋滞の場面での歌と踊り。
楽しい。身体が動き出します。掴みはバッチリ。掴まれました。

楽しくて、切なくて、ちょっと悲しくて、肩肘張らず楽しめます。
ラブシーンも軽いし。恋愛映画苦手ですが、これは違った?

以降、ちょっとネタバレになるかも。
気になる方はパスしてください。




二人が出会ったことによって、それぞれの人生が動き出す。
夢を叶えて幸せ(多分)になる。

エンディングも良かった。 
選ばなかった未来、違う形の未来を音楽に合わせて。
そしてスマイル。

音楽はジャズ。私、ジャズ好きなのでさらに満足度高し。
ミーハーで良かったw。


滅多に映画館行かないんですが、立て続けに2本観ました。
来月には「GHOST IN THE SHELL」が公開されるし、これも観たい。
続く時は続きますw


トラックバック(0) 

トラックバック 0