SSブログ

黒ビールが売ってないので(能代市では) [食べ物・飲み物]

ビールが(もw)好きです。
水代わりに飲めるスーパードライから、どぶろくのような地ビールのバイツェン、
チョコレート?と思うくらいのこってり黒ビールetc…

何でもww

嫁さんは黒ビール好き。
でも、黒ビールは時々しか売ってません。能代市では。
人気無いのかなぁ。市内回っても置いてある店僅か。それも時々だけ。

なので、秋田市に出たついでに酒の量販店に寄ってきました。
さすが秋田市。輸入ビール、地ビール、大手メーカー各種有り。

20170313kurobeer.jpg

嫁さんの好きな、エビスの黒。そして隣にあった一番搾りの黒。
飲み比べ。

エビスの方があっさりしてる気がする。
一番搾りの炭酸がキツイく泡が大きく感じる(嫁さん談)
大きな違いは感じられず。違うんですが。
(あくまでも私個人の感想です。)

この間呑んだ田沢湖ビールのダブルチョコレートホックが
強烈すぎたのかも。酸味、甘み、パンチ。また呑みたいw。

20170310akita04.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0