SSブログ

センターベアリングだめ、マフラーもダメ。16912Qパンダ4x4 [車・バイク]

月曜日からの往復90km通勤に備えてオイル&エレメントを
交換して貰いました。
ここ3ヶ月の月平均走行距離が200kmですから、すごい増えようw。

20170401panda01.jpg

20170401panda04.jpg

下回りが見易くなったので、懸案のプロペラシャフトの
センターベアリングをェック。

20170401panda03.jpg

ゴムの崩壊具合がヤバイですねぇ。いつまで耐えられるのか。
こちらの方は、純正部品21万。工賃・税込みで25万円ほどだとか。
(ベアリングだけなのに、プロペラシャフトASSYになる)
でも、岩手県滝沢市に輸入部品と修理工場を手配してくれる所がありました。
多分半額以下で済むのではないでしょうか?。ただ今検討中。
http://blog.livedoor.jp/sanada_hiromushi/

20170401panda02.jpg

さらに悲しいお知らせが。こっちも見てくれ、と呼ばれていくと…
マフラー腐ってるそうで、要・交換とのこと。
まあ、12年17万キロですから。問題は部品の有無。国内にあるのか??

取りあえず純正品の在庫確認をお願いしてきました。
そしてタイコを交換した時のサードパーティ「ボーサル」の在庫確認は私。
って、今はARM(えーあーるえむ)にブランドが変わってるんですね。
http://www.alpha-line.jp/arm/armtop.html

25,000円でありました。
http://www.alpha-line.jp/arm/arm_fiat.html

早速メールしておこう。純正いらないやw


トラックバック(0) 

トラックバック 0