SSブログ

2代目パンダ4x4 FF化!? [車・バイク]

4x4は4WDです。なのにFF?(2WD)

プロペラシャフトのセンターベアリングが崩壊中だったため
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01
修理に出していました。国内純正部品はプロペラシャフトASSY21万円と
高額なためセンターベアリングだけ輸入して修理を図ったのですが、
交換したところ振動が出る事態に。

私の素人考えでは、今まで壊れた部品同士でパランス取れてたのが
狂ったのかと想像。あくまでも想像。実際は???。

今後の対応

1 部品を輸入したところへプロペラシャフトだけ送って交換したのですが、
 車も持ち込んで修理する。工場が混んでて2か月先。
2 プロペラシャフト、センターベアリングの中古部品を探して交換する。

のどちらかとか。2はあるのか?探してみるそうですが。

3 等速ジョイントの動きがおかしい気がする。交換を視野に部品があるのか
 フィアットに問い合わせる。

も同時進行。

とりあえずパンダはプロペラシャフトを外したまま帰還。

20170618panda.jpg
マフラーピカピカ。そしてプロペラシャフトが無い…

FF車になりました。
格好だけの4x4。ポロクロスみたい?w
そう言えば中古入手したアルトワークスのプロペラシャフト外してFFで改造した
記事を見たことがあります。まさか自分もそうなるとはww

究極のパートタイム四駆w。
なんて、あくまでも応急措置。早く対処しないとヤバイ気がします(汗

トラックバック(0) 

トラックバック 0