SSブログ

夏山用に、ザック、トレッキングパンツ、帽子を購入 [アウトドア]

夏山スキーに行く時や、単独行の時は気にならなかったのですが、
(気にした方が良いと思うw)
ザックが汚い。&格好全体が汚い(汗。

残雪の上は泥だらけ。ザックを置いただけでドロドロ。
なのに、その上で転んじゃいます。転倒w。

ウェアもザックもドロドロ。そしてこの泥が落ちない。
なので?私の格好は薄汚いのです…。

ということで?、夏山用にザックとトレッキングパンツを購入。
ついでに、首の後ろの日焼けが痛いので帽子も。

20170709zulu30.jpg

ICI石井スポーツ秋田店で購入。

ザック、何が良いのか分かりません。容量は30リットルくらい。
ウェストのサポートがしっかりしてるのが良いな、程度。

O次長さんにお相手頂きチョイス。
「今、一番人気ありますよ」にグラッw。
背負ってみたらMサイズが素敵な背負い心地。

ウエストベルトの具合も良好。値段は二の次にw

20170709zulu30_2.jpg
GREGORY ZULU30

決め手は背面メッシュとフレーム。
機能はこれから研究しますw。

続いてトレッキングパンツ。
希望は格好良いもの。いや、格好良く見えるもの。見た目重視ww
で、取っ替え引っ替え試着したのですが、格好良いのは全て細身。
タイツと変わらねぇ~、と思うほど太股パツンパツン。
結局、今と同じFoxfireに。脚の上げやすさが決め手。

帽子はツバが広くて、首カバーのあるタイプに。
真夏日となった本日、外で試したところ効果バッチリ。
帽子の有る無しで全然違います。
ただ、ツバが大きい分、山での風にどんなもんか気になります。

さて、週末に試せるかな。

トラックバック(0) 

トラックバック 0