SSブログ

純米吟醸生貯蔵酒「竜乃涙」(那波商店・銀鱗) [食べ物・飲み物]

先日の鳥海山~岩ガキ~能代ナイトツアーの間に、
「天洋酒店」を入れて欲しいとのご要望。
(ツアーはコチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2017-07-09

閉店10分前に滑り込み、なんとかご要望に応えられましたw
で?、天洋さんに来て手ぶらでは帰れませんww

何買おうかなぁ?。お、新政。
最近人気が凄いらしく残り1本。(と、高いのが数本)。
仕入れても仕入れてもすぐ出ちゃうらしい。

折角なので新政はkimuraさんに飲んで貰いたい。
ということで、私は那波商店のお酒を。
秋田市土崎の蔵で「銀鱗」ブランドが知られていますが、
能代には余り入ってないと思います。
欲しければ秋田市まで行くのが確実。

以前、秋田市の居酒屋で飲んだ「みなと土崎」という
ごく普通の日本酒がとても好みで気になる蔵でした。
(この時=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-01-18
その蔵のお酒を、天洋さんが仕入れてるんだから期待して
良いのでは?

20170711naba01.jpg

旬味限定品 純米吟醸
竜乃涙 天色・あまいろ

軽く冷やして、呑みました。こってり~。ですが呑みやすい。
お値段も4合瓶1300円と純米吟醸としてはリーズナブル。
満足ww


(お約束ですが、感じ方には個人差があります。
あくまでも私の怪しい味覚による感想ですw)


20170711naba02.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0