SSブログ

2日続けて寒風山w。今日は山頂まで。BCクロカン [スキー・ボード]

平成29年12月31日(日)

昨日の寒風山はずっと降り続き、帰る時も降ってました。
なので、今日は良い感じなのでは?と、居ても立っても居られずw。

標高が低いので、すぐ溶けて、それが凍ってアイスバーン化。
条件の良い時って少ないのです。なので、大晦日ですがw。

家の除雪を終えて出発。9時過ぎに到着しました。

20171231kanpuzan01.jpg

昨日と違い青空。視界良好。白さも増してます。
でも、昨日のトレースとシュプールが見えてる。
期待したほどは降らなかった模様。

雪は濡れ雪の新雪で表面がちょっと凍ってる感じ。
滑れるかな?

20171231kanpuzan02.jpg

昨日よりウロコが効きません。滑る雪みたい。
中腹から。秋田湾が綺麗に見えます。

天気も穏やかだし、折角なので山頂へ。

20171231kanpuzan03.jpg

直下の階段は雪が足りなかったのでツボ足で。板がいたましい(勿体ない)w。
板と三角点と、それより高い回転展望台。

20171231kanpuzan04.jpg

パノラマ。写真左が北側、右が南側。

20171231kanpuzan05.jpg

海の向こうに鳥海山。
待ってろよ鳥海山!半年後にはスプーンカットデビューだ。
に、向けて練習に来てる訳w。

20171231kanpuzan06.jpg

さあ、日本海に向けて滑走。
板が沈み込まず表面を走る感じの雪。速い。
板のどこを踏むか、どう踏むか、どう切り替えるか、に
気を遣ってるウチに、希望wよりも大きめのターンで到着。

20171231kanpuzan07.jpg

本日のトレースとシュプール(左側)。
NNN、まあまあ乗れるように慣れてきました。
SNSに比べるとかなりシビア。気を遣います。
(感じ方には個人差があります。あくまでも私の感想ww)

20171231kanpuzan08.jpg

ソリで遊ぶ親子や、ドローンで撮影している人など賑わってます。
私のシュプールの上方に一人スキーヤーが滑ってこられました。
同好の士としてお声を掛けたかったのですが、タイムオーバー。
家帰って照明器具の掃除をせねばなりません。昨日から先送りww

ということで、山頂から満足の1本。10:30撤収でした。