SSブログ

ミーハーに、評判の映画「グレイテスト・ショーマン」 [雑記]

ヒュー・ジャックマンと言えばウルヴァリン。としか知りませんでした。
ミュージカル俳優としての経歴もあったんですね。

色々な人が、色々なところで、いいよ~、見るべきだよ~
と行ってる映画「グレイテスト・ショーマン」。
スタッフが「ラ・ラ・ランド」と同じと聞き、俄然興味が。

「ラ・ラ・ランド」、アカデミー賞で間違われたニュースで興味を持ち
見に行ったというミーハーぶりでしたが、凄く良かった。

そのスタッフが作り、皆が絶賛してる映画。期待通りでした。
音楽は乗れるし、ダンスは上がるし、いいわーウルヴァリン。じゃないw。

個人的には、カウンターのある酒場でのシーンが好き。
何度か登場しますが、見ごたえあります。どこも見ごたえありますが。

主題歌の「THIS IS ME」を始め音楽も素晴らしい。心が沸き立ちます。
「ネバー・イナフ」、これは闇を感じる怖さ。でも惹かれます。

秋田駅前のルミエールで見ましたが、久々に観客いっぱいの劇場でした。
(割と人の居ない映画を見ること多しw)

ミュージカル系が好きならきっと楽しめると思います。


ところで、ルミエールのポイントが貯まり、映画1回無料となりました。
が、3月中が期限。折角なので何を見るか思案中。
アカデミー賞の、「シェイプ・オブ・ウォーター」。良いらしい。
が、おれ向きじゃ無いような?
「トゥームレイダー」「レッド・スパロー」「曇天に笑う」のどれか?
いや、「グレイテスト・ショーマン」をもう1回が良いかも。
今回は、ストーリーと字幕を追うのに必死だったので、ダンスや映像を
もっとゆったり楽しむのもありか?。ちょっと悩みますw

※グレイテスト・ショーマンをもう1回見てきました。
 http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2018-03-18-1