SSブログ

大鮎の里ふるさとまつり(大館市・旧田代町) [食べ物・飲み物]

今年も「大鮎の里ふるさとまつり」(大館市・旧田代町)へ。

20180818ooayu02.jpg

もちろん?呑めるようにw電車で。
会場は旧・田代町役場の川向かい河川敷。
電車からも見え、早口駅から歩いて行けます。

20180818ooayu01.jpg

春のタケノコ祭り、夏(秋?)の鮎祭りと、旧田代町地区の
二大イベント。

20180818ooayu03.jpg

当然、鮎の串焼き。

20180818ooayu04.jpg

そして、生ビール。

20180818ooayu05.jpg

地元、田代中学校の吹奏楽演奏。

20180818ooayu06.jpg

同じく田代中学校生徒によるソーラン。

を楽しみながらの、ビアガーデン。暑くなく寒くなくいい感じ。

20180818ooayu07.jpg

大館市出身のシンガーソングライターちさとさんのステージ。
いや、プレステージ。幕間に2曲。この後で本番。
曲の最中に会場がザワザワ、ガヤガヤ。変なタイミング???

ちさとさん「もしかして、金農(金足農業高校)勝ちました?」
会場「うわ~・・・」と大盛り上がり。

私も予定を超過し、さらにもう一杯ww。祝杯w。

この後、最後の花火までイベントがあるのですが、
電車時間のため帰ってきたのでした。

美味しく、楽しく呑めたので満足です。