SSブログ

エーデルピルスが飲みたくて盛岡、では無いけれどw [食べ物・飲み物]

前記事の公開講座を聞くため盛岡市へ。
職場から直行し終わったら帰るつもりでしたが、嫁さんが、
「夜遅いと心配だから泊まれば?」とおっしゃったwので、
仕方なくwwリーズナブルなお宿を探して一泊。

呑めるww。…

呑みたい酒があります。サッポロビールのエーデルピルス。
と言うことで、検索したら盛岡駅に2軒も。

FESANのFRESCHISSIMA(フレスキッシマ)へ。
講座前に夜飯も兼ねて軽く頂きました。

20181116morioka01.jpg

お久しぶりのエーデルピルス。この苦さが美味い。550円(税別)

20181116morioka02.jpg

三陸産牡蠣と久慈産ほうれん草のクリームパスタ。1100円。満足w

旅行中のエンゲル係数は相変わらずおかしい。帰ってから辛いけどw。

20181116morioka03.jpg

オマケ。サッポロビールのサイトからクーポン券を印刷して
持参したらドルチェ一品サービス。ありがたやぁ~。