SSブログ

風穴ドライブイン(大館市)で津軽ラーメン+ミニ丼?wセット [食べ物・飲み物]

大館市の長走風穴の向かいに「風穴ドライブイン」があります。
長走風穴=http://odate-city.jp/museum/nagabashiri

いつも車が停まっていて気になっていました。が、私が通るのは
早朝か夕方。昼飯時には通りませんし、夕飯は家で食うし。

先日、同僚から子どもと行って食べた津軽ラーメンが良かったと聞き、
ますます気になりました。たまたま本日午前中大館市で所用あり。
これはチャンス!

20191221fuketu01.jpg

車が並んでます。人気あります。

20191221fuketu03.jpg

メニュー。なににしようかな。

20191221fuketu04.jpg

ん~。

20191221fuketu02.jpg

ちなみに営業時間は、10時から19時。

20191221fuketu05.jpg

津軽ラーメンとミニ豚丼のセット。750円。
津軽ラーメン550円にプラス200円です。

津軽ラーメンは縮れ麺、麩が載っています。スープは醤油味。
醤油味で想像する味そのもの。豚ガラと煮干し?。クセ無し。
そしてミニ豚丼。というか他人丼。美味しい。が!ww

20191221fuketu06.jpg

掘ってみました。ご飯ビッシリ。どこがミニ?具が少なめか??
普通の丼だよねぇ。じゃあ通常版の丼は??
ご飯の量、確実に200gは超えてます。300gあるかも。

大盛り系と聞いて行ったので、ノーマルを頼みましたが正解。
ミニ?丼だけで満腹になれそうです。

20191221fuketu07.jpg

全部食べましたけどねw。