SSブログ

ヘマだらけだった八甲田縦走日 [アウトドア]

記事にもチラッと書きましたが土曜日はヘマだらけ。
無事帰宅できてヤレヤレです。

酸ヶ湯に集合しyasuさん号で谷地温泉へ向かったのですが、

1 スマホを忘れたのに気づく(汗。睡蓮沼から戻って貰う。

2 ザックのウェストベルトに付けていたカメラを落とす。
  道中の紅葉がキレイだったので助手席から撮影しようと
  トランクのザックから出そうとしたら無い…。
  ザックのウェストベルトに付けていたがケースごと
  抜け落ちた模様。やっちまった(汗。

 ※何方かが拾って車の脇に置いてくれてました。
  ありがたや。感謝申し上げます。
 ※追記 抜け落ち防止対策しました。
  https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2020-10-30
今日は朝から抜けてるなぁ、気をつけなきゃと
気を引き締めたものの…

3 小岳の下り、150センチ位の段差を降りたら
  勢い余って前方にお辞儀。そこに小木の切り株。
  額を切っちゃった、かな?
  ティッシュを当てると赤い。yasuさんに絆創膏を
  もらい貼って貰いました。自分のは小さすぎた。

4 携帯(ガラケー)のバッテリーが切れた。
  小岳下山中にザックからピピ・ピピと警告音。
  スマホも持ってるから問題は無いんですが、
  余裕だと油断して前日充電しなかった。

5 スパッツ(ゲイター)のバンドが切れました。
  朝のラッキーを考えるとこのくらいは。
  縫えそうなので後で修理します。
  ※追記 縫いました。
  https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2020-10-25

  20201017hakkouda18.jpg

6 谷地温泉に入ったら右足が沁みる。
  太もも、脛にひっかき傷が。どこでやったんでしょ?

こりゃ帰り道も気をつけねば、と慎重に帰宅しました。
反省点いっぱいの今回、老人力アップのせいだけ??