SSブログ

ロングスパッツ(ゲイター)の修理 [アウトドア]

先週の八甲田でスパッツのベルトが切れました。
切れたというか縫製が解れて取れた模様。
じゃあ、縫えばまた使えるのでは???

20201025mammut01.jpg

100均から厚物用針を購入。
嫁さんからポリエステル糸を貰い、
道具も借りて縫い付けスタート。

黒に黒い糸。見えない(汗。
そして裁縫技術有りませんw。
ベルトはゴム、生地は固い。手が痛い。

20201025mammut02.jpg

慣れないことをしてるのでお祭りw。
糸が絡まります。初日は2時間で挫折。
一列留めただけ。

20201025mammut03.jpg

本日午前中かけてもう一列。だけw。
またまたお祭り。絡まっちゃいました(涙。

ん~、これだけ労力投入してどうなんでしょ?
1日で壊れるかもしれない、と考えれば、
買い換えた方が良かったんじゃないだろうか??

20201025mammut04.jpg

20201025mammut05.jpg

思いついて、ラジオペンチで針を操作。快適。
最初からこの手でやれば良かった。

適当に縫いまくってみました。

20201025mammut06.jpg

とりあえず繋がったんで使ってみます。