SSブログ

オフィスの冷え対策、冬を前に追加 [健康・フィットネス]

オフィスと言うほどかっこよくないですw。
私の居る部屋はコンクリートの穴蔵、冷えます。で、
段ボールで対策した記事を書いたのが春。
https://kamakesi01.blog.ss-blog.jp/2020-06-09-1

春というか初夏?w
暖房してても冷える環境。いよいよ冬。
何とかしなきゃ。ということでネット検索。
段ボール+湯たんぽが良いらしい。

20201026yutanpo01.jpg

まずは100均の銀シートを内側に。

20201026yutanpo02.jpg

段ボール箱に100均の防寒座布団
(発泡スチロールにアルミを貼った物)
を敷き、その上に湯たんぽ、毛布。

20201026yutanpo03.jpg

湯たんぽ。充電式と謳われてますが、
電源を繋ぐと15分で内容物が熱くなり、
それが4~8時間保たれるということらしい。

20201026yutanpo04.jpg

セットの図。足を毛布の中に突っ込みます。
サンダルで良かったw。でも面倒だけどww。

暖房は未だ入りませんが、これで凌いでます。
冬もこれで乗り切れるんじゃないでしょうか?
湯たんぽ、温くはなりますが8時間は働いてます。

足先冷たくないし、底冷え弱くなったし、効果あり。
今のところw。

※追記
 100均からサバイバルシート(アルミ温熱シート)
 を購入。追加しました。なかなか良い感じ。
 欠点は、シャカシャカ音がすること。

20201026yutanpo05.jpg