SSブログ

ホワイトシップ ツナ缶を頂く [食べ物・飲み物]

た。さんからまたまた美味しい物を頂きました。

20201019tuna01.jpg

ホワイトシップ ツナ缶 (由比缶詰所)
https://yuican-shop.com/index.php

ビンナガマグロを良質なオリーブオイルまたは
綿実油に漬け込み半年以上熟成させたツナ缶。
現地か通販のみで入手可能とのこと。

現地へツーリングのお土産とのこと。
ツーリングの目的がソレ説あり。

20201019tuna02.jpg

まずはファンシーを。
当地ではフレークしか売ってないかも。
フレークじゃ無いツナ缶を食べた記憶思い出せず。

まずは、お手軽にチーズフランスにオイルごと載っけて。
美味い。チーズと合います。

20201019tuna03.jpg

焼いたライ麦パンに野菜をのせて、ツナ缶。オイルも。
お手軽サラダパンなのですが、美味しい。ツナ缶美味い。

そして一番美味しかったのが、
残ったツナ缶に、残った野菜(ほうれん草とブロッコリー)
を投入しグリグリ混ぜたもの。
インスタ映えしないので写真はありません。
インスタもやってませんww