SSブログ

ポップアップトースター更新 ラッセルホブスターボトースター [デジモノ・家電]

長年使っていたトースターが壊れました。更新しようと店を訪れるも置いてるのは1つだけ。時代はオーブントースター一色。我が家は置くスペースなし。爺さんが昼に食パンを焼くだけなので他の機能も不要。オーブンレンジもガス台のグリルもあるし。オーブンレンジやガス台で食パンを焼くのは結構面倒。時間もかかるし。やっぱりポップアップトースター。

ネットで買うことにしました。の前に情報収集。お誂え向きのサイトがありました。ありがたや。
https://my-best.com/1158
たくさん種類があるんですね。そして性能はピンキリ。店にあったのは残念な順位の品。買わなくて良かったw。上の方が焼けない、って……

20210122hobbs01.jpg

大石アンドアソシエイツ
ラッセルホブス ポップアップ式 ターボトースター

で、単純に1位の品を購入。決め手は焼き上がりスピード。お値段には悩みましたが長く使うんだし、と。
あと、焼き上がりがスチームオーブン並みに良いらしい。焼き上がりで美味しさが違うとは知らなんだ。

20210122hobbs02.jpg

来たからには使いたいw。早速パンを2枚。パスコの超熟6枚切。おお~カリッともっちり。能書き通り。ってプラシーボ?w。考えてみれば暫くトースト焼いて食ってない。前のはどんな感じだったっけ。焼き上がり早いのは確実。それだけでも満足。
続いて1枚だけ焼いたら焦げた。パンの厚さ、枚数によってのダイヤル位置は馴れるしかない。

20210122hobbs03.jpg

焼いたパンをツマミにしながら、ちょうど良いダイヤル位置を探っています。ちょっと高級パンwとか、4枚切りとかも試す予定。