SSブログ

今日も寒風山でBCクロカン [スキー・ボード]

今日は3週間ぶりの寒風山へ。
先週は暖かく雨が降ったためたっぷりあった雪は溶けたと思われます。そして金曜土曜と強風。雪も降りましたが多分飛ばされて着いてないと予想。それでも寒風山へ。ホームですからw。

20210131kanpu01.jpg

予想どおり雪は着いていません。くぼんだ地形部分に溜まってます。まあまあの幅があるので滑れそう。雪質は不明。

20210131kanpu02.jpg

3週間前はとても良かった姫ヶ岳。ここは風裏になるので雪が着きやすい。残念ながら上部だけ。下部は草が出ています。諦めていつもの斜面へ。

20210131kanpu03.jpg

車内にカメラをセットし動画を撮ってみました。動画から切り出し。登ってる最中は日が差して良い感じ。期待しましたが滑る頃には隠れちゃいました。
雪質はパリパリ氷w。薄くて最中(クラスト)にもなってません。スピード出ます。BCクロカンとしては速すぎ(汗。何とか滑ったものの止まれる気がしない。

20210131kanpu04.jpg

ひっくり返っちゃいました(汗。そのまま1回転。起き上がって登り返し。2本滑って車に戻ったら吹雪いてきました。そのまま休憩モード。
また日が差してきたので再挑戦。凍った上に新雪が載って滑りにくい。氷は速い、新雪はブレーキ、ノッキングしちゃいます。

20210131kanpu05.jpg

2本滑ったらまた吹雪。なかなか回復しないし、滑れる場所も限られるし、何となく満足したので撤収。登って滑って満足です。

本日の動画 1分12秒



https://youtu.be/tfeTQfm3ewQ