SSブログ

リフト上でアバンティ的な聞き耳! [スキー・ボード]

 昔、FM東京系で土曜日の夕方放送されていた「サントリー サタディ ウェイティングバー アバンティ」。一流レストランのウェイティングバーで交わされる日常会話に聞き耳を立てる体裁の情報トーク番組でした。

20210216ginpara.jpg

 先日のたざわ湖スキー場、リフトで乗り合わせた先達お二人の会話に聞き耳立てちゃいました。って、耳を澄まさなくてもガンガン聞こえてきたんですが。有意義なお話だったので自分用にメモ的記事。(もしご本人様がこのページをご覧の場合はお礼申し上げます)。

 先達お二人は競技スキーをやられている模様。以下、私の記憶による意訳的な会話。
 先達A氏「65歳過ぎてからダメになったと感じることが多い」
 先達B氏「そうか?俺は感じないなぁ、スクワットとかやってないの」
 先達A氏「前は歩いたりしてたんだけど。今は全然」
 先達B氏「俺は膝50回、スクワット50回、腕立て伏せ30回…」

 先達B氏、目が覚めたらベットの上でストレッチ、体をほぐしながら各部のチェック、そして上記の運動。終わる頃にはしっかり目覚めるとのお話。前期高齢者の年齢となってもしっかりトレーニングしていればバリバリ滑れるんだと、頭を垂れてお話に聞き耳を立てたのでした。

 今からでも遅くないので悔い改めねば、って酔っ払ってちゃダメですね(汗w