SSブログ

雨が降るようなので芝生に肥料を [庭・畑]

20210324siba01.jpg
 日が長くなり帰宅してからも明るいのでちょこっと庭仕事。芝生のエアーレーションなんかをやってます。1回30分くらい。それ以上だと飽きるw。1週間で終わるかな?。

20210324siba02.jpg
 全部は終わってませんが、雨が降るというので肥料散布。雨が降る前に行えば水を撒かなくて大丈夫。肥料、袋がボロボロで880円のところ670円に。すぐ使うからコレで良いやとレジに持って行ったら290円になってました。ラッキー?、効果は落ちてない??

 エアレーションの方法も肥料の撒き方もこれで良いのかは不明。やらないよりマシなら良いのですが(汗。やらない方がマシ、ではありませんようにw。