SSブログ

桜はまだ、ユキヤナギが咲きました [庭・畑]

 秋田市方面から桜が咲いたとの写真がSNSに続々とアップされてます。我が家の桜はどうだろうか?と雨の中確認へ。

20210404サクラ.jpg
 かなり膨らんでますが咲くまでもう少し。ピンクから白に変わりふわっと膨らんで開花。あとどのくらいかな?昨年の開花は4月15日だったのでそれよりは大分早くなりそう。

20210404ユキヤナギ.jpg
 ユキヤナギは咲き始めました。小さい花はピント合わせるのが難しい。オートだと合わないので手動で試しましたがコンデジでは液晶上で拡大されてもピント有ってるのか分からず(汗。体が前後しただけでピントズレちゃうし。雰囲気と言うことで。(腕のせいなのに機械のせいに。腕をカバーする機械は…。お高いですね)

20210404ユキヤナギ2.jpg
 1週間前の写真。エンジンヘッジトリマー買っちゃいましたw。コチラの=エンジン式ヘッジトリマーが欲しい2:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。早く使いたい、ここを刈りたい、のですがユキヤナギの花を楽しんでからにします。ぼうぼうの状態で花満開になるとキレイですから。