モンスタースポーツのショックで林道の感想 JB64 [車・バイク]
ショックを交換してからようやく林道を走る機会がありました。冬の八甲田や八幡平での安心感のためのジムニー、メインは舗装路なので交換したモンスタースポーツのショック。ゆらゆら感が消え満足と記事にしたのがコチラ=モンスタースポーツのショックに交換の感想 JB64:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。林道を走るのは田代岳に登る時ぐらい。12kmほど、モンスタースポーツのショックは如何に?
道はこんな感じ。林道ですが大型トレーラーも走る道。
こんなのが走ります。なので固く締められた砂利道、穴ボコも少なめ。ですが舗装路と同じ調整F5R3では身体が耐えられず。振動酷い。アクセルを緩めるしかありません。
糸滝の駐車場に駐めてF1R1に変更。すぐに変更できるのも良いところ。変えたら快適、普通に走れます。これで純正とほぼ同じらしいとか。帰りはこのまま舗装路を走ったところユラユラが強くて途中の駐車帯でF5R3に戻しました。
調整式にして良かった。
道はこんな感じ。林道ですが大型トレーラーも走る道。
こんなのが走ります。なので固く締められた砂利道、穴ボコも少なめ。ですが舗装路と同じ調整F5R3では身体が耐えられず。振動酷い。アクセルを緩めるしかありません。
糸滝の駐車場に駐めてF1R1に変更。すぐに変更できるのも良いところ。変えたら快適、普通に走れます。これで純正とほぼ同じらしいとか。帰りはこのまま舗装路を走ったところユラユラが強くて途中の駐車帯でF5R3に戻しました。
調整式にして良かった。