SSブログ

クリスマスソング 「driving home for chiristmas」 [雑記]

 クリスマスにケーキを食べるのは日本人だけなんだという話が流れる今日この頃。へぇ~、そうなんですか。日本人で良かったw。誕生日とクリスマスはケーキが食べられる日、な子ども時代だった私です。宗教的には何も無いクリスマスですがクリスマスソングは好きです。お祭り感が有るからでしょうか。
 クリスマスCD?も何枚か持ってます。こちらとか=BONNIE PINK 「CHAIN」:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。年食ったせいかしっとりジャジーな曲が好みとなりました。この記事に書いたダイアナ・クラールとか。

 そして個人的に外せないのが、クリス・レア「ドライビング ホーム フォー クリスマス」。しっくり来ます。乗りの良さ、哀愁、郷愁?。いや、年のせいか?ww