SSブログ

ガーリックナンが美味い エベレスト(能代市) [食べ物・飲み物]

 帰省している息子がエベレストに行きたいと。え、まさか登らないよね。見える所へかな。ポカラ?。違いました。インド&ネパールレストラン「エベレスト」。近所の料理店でしたw。

 半年ぶりかな。ランチメニューのオススメからガーリックナンセット。1,450円。嫁さんと息子はチーズナンセット。1,190円。

20211227eve01.jpg
 ガーリックナンセット。ガーリックナン、タンドリーチキン、カレー(9種類から選べます。今回はマトン)、他にサラダとドリンク(ホットチャイにしました)。

20211227eve02.jpg
 ナンでかいw。プレーンナンとご飯はお代わり無料。その必要はありませんでしたw。ガーリックの効き具合が良い感じ。マトンの味と良く合います。マトンにして良かった。

20211227eve03.jpg
 壁のポスター。気になりますw。ネパールアイス。嫁さんの運転だし呑みたかったけど除雪作業が控えていたため自重。晴れてれば呑むんだが。

20211227eve04.jpg
 息子一押しのドリンク。ククリラム。美味しいそうです。これは昼酒に来ないとw。夜でもいいか。距離的には徒歩圏内だし。

20211227eve05.jpg
 ビールセットもありますが、

20211227eve06.jpg
 サイドメニューを単品で頼み、ネパールアイスとククリラムを1杯ずつ…。妄想中w。