SSブログ

航空便欠航でコンタクトレンズが来ない [健康・フィットネス]

 ど近眼です。0.1見えません(汗。コンタクトレンズ使ってます。眼科にて3ヶ月分購入、その際に目の検査。目も弱ってきてるので定期検査大事。

 先日ちょっと早めに眼科へ。在庫は30日分残ってますが3月末は慌ただしいし。その日の夕方、眼科より着信。なんだべ?。なんと!戦争による航空便欠航でコンタクトレンズの入荷が未定とのこと。私が使っているのはワンデーアキュビー。メーカーはジョンソン・エンド・ジョンソン。コンタクトレンズの生産はアメリカとアイルランド。航空便で日本に来るんだそうですがその目処が立たないらしい。休日はメガネで過ごすためコンタクトレンズの消費は無し。4月半ばまで届けば大丈夫なのですがどうなんでしょう?。
20220310lens01.jpg
 眼科からは試供品5日分が届きました。これで4月20日頃まで待てそう。届きそうに無ければメーカーを変えるしかないでしょうね。
 ジョンソン・エンド・ジョンソンに拘りがあるわけでは無いのですが、過去にモデルチェンジで悩んでこれにした経緯があります。コチラ=コンタクトレンズの変更を検討:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)
 さて、航空便は再開するのでしょうか?

3/17追記 眼科より連絡あり。アメリカから連絡があり出荷が再開されるとのこと。来週には来そうです。