SSブログ

ACL再建 入院6日目 久々のコーヒー [膝前十字再建]

 転院後初の朝。快適な夜でした。傷が回復してきているから&広々としたパーソナルスペースのお陰かと。

 窓の下には公園。昨日の午後、ベンチには高校生のカップル。青春ですねぇw。


IMG_20220426_0854591.jpg

 朝食後ラウンジへ。20日以来のコーヒー。運べないので自販機に手の届く席で。美味しい。

IMG_20220426_1332312.jpg

 自販機はドトール。


IMG_20220426_0950363.jpg

 戻ってきたら電気。筋肉がビクンビクン言う22mAで。始まったら物足りないw。明日はちょっと上げてみるか?


 理学療法士によるリハビリ。昨日より膝が伸びるようになってるそうです。まだ浮いてるそうですが。曲げる方は厳しい。けど昨日の90度から100度になったそう。

 松葉杖が脇に擦れると相談したら脇で挟んで押さえるようにとアドバイス。おお~、また一つ楽になった。


IMG_20220427_0913434.jpg

 もう一つ。膝の腫れが大きいのでと、ドーナツ型の何かwを装着。散らすんだそうです。これを包帯で固定。


 理学療法士さんの指示でなるべく膝を曲げる動きも少しずつ。膝の外側が突っ張る。やった後は膝の下が痛い。ある程度やったらアイスノンでアイシング。

 1年前、同じように入院した同僚が「リハビリ頑張りました」と言うのはこのことなのかな。彼女、2週間で退院、仕事に復帰。私が目指しているところ。

 伸ばす動き、曲げる動き頑張ろう。


 本日も給食の写真。凝ってるし手が掛かってます。美味しい。

IMG_20220426_0754555.jpg

IMG_20220426_1200436.jpg

IMG_20220426_1758387.jpg