SSブログ

ぷちもえファイアー初使用で燻される [アウトドア]

2022062001.jpg
 買った道具は使ってみたい。DODぷちもえファイアーをセット。裏口の前です。この階段に座りお気楽にたき火を楽しむ計画。薪は垣根を剪定した枝。枝を捨ててる場所から拾ってきました。薪バッグは100均。私の使用目的には十分。

2022062002.jpg
 点火。ん?。薪、湿気ってましたw。煙が。薪を乾かしながら燃やす状態。それにはもっと大きな焚き火台が向いてます。2次燃焼って何?な煙。自分が燻されて香ばしい状態にww。まあ、焚き火の匂いは好きです。

2022062003.jpg
 焚き人目線で。たまに燃えます。が、ほぼ煙ってるだけ。欲求不満ww。

2022062004.jpg
 薪交換。薪というか柴?。焚き付けには最適。もうこれで遊んじゃいます。

2022062005.jpg
 2次燃焼。燃料補給がせわしないですが燃えてりゃ満足です。先ほどの柴が10分で終了。遊びとしては十分。すぐ灰になるから片付けも早い。焚き火シートに載せて焚き火台を運搬。畑に灰を捨て水を掛けて終了。焚き火台を冷まして収納。焚き火シート色々便利。

 今回は煙を堪能したので、次回に向けて枝を屋根の下で乾燥させるところからやり直します(汗w