SSブログ

Coffee Room DAN(盛岡市)で加藤さんの個展 [食べ物・飲み物]

 盛岡のもう一つの目的。加藤さん(コチラ=くゎたう寫眞帖 (fc2.com))の小さな個展が開催されているCoffee Room DANへ。本町通。これが切っ掛けの盛岡訪問。4年ぶり。感染症のせい。4年前も加藤さんのお陰。岩手の皆さんと忘年会 ばんから屋:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)

2022062301.jpg
 岩手県立美術館からナビを頼りに到着。周りは駐車場(タイムス)がいっぱいで助かる。

2022062302.jpg
 喫茶店の一角が写真コーナー。こんな雰囲気。フォトブックも2冊。ネット上でも拝見してる加藤さんの写真ですが、紙に焼かれると(今は印刷か)さらに良いです。今回のモデル?はネコ。ちゃんと目線貰ってるし。ネコに警戒されないというか緊張感を与えてないというか。凄いなと。私には見られない景色(光景)を堪能。

2022062303.jpg
 カレー。ランチと悩んでカレー。濃厚なカレーに満足。

2022062304.jpg
 お腹に余裕があったのでケーキとコーヒー。レアチーズケーキと悩みw、季節限定のリンゴのケーキ。溶かしながら食べてくださいとのこと。

2022062305.jpg
 シャーベットとリンゴ果肉だったような。限定にして良かったw。コーヒーは私の好み。美味しい。

 以前記事にした見たい美術展(コチラ=これから見たい美術展 備忘録的に:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp))から3つ達成。残りの美術展も是非と思います。