SSブログ

リハビリにバランスディスク導入 [健康・フィットネス]

2022092201.jpg
 バランスディスク導入しました。グラグラした場所に左足を置いてバランスをとるリハビリ。バランスボードにしようかディスクにしようか悩み、こちらに。期待通りグラグラします。

2022092202.jpg
 スポーツショップかホームセンターへ探しに行こうと思いつつお手軽にアマゾン。1700円弱。耐荷重200kg。

2022092203.jpg
 中にはバランスディスクと空気入れ(ボール用と同じ)と簡単すぎる説明書。適度な空気を入れてください的なことだけ。適度ってどれくらい??

2022092204.jpg
 空気注入。グラグラ感を確認しながら適当に。

2022092205.jpg
2022092201.jpg
 グラグラを堪えてるんですが分かるかな。分かりにくい。でも効いてます。

2022092206.jpg
 両足で立ってのバランストレーニング。ツルツル面とイボイボ面、両面が使えます。

2022092207.jpg
 クッションとしても使えるのでトレーニングに挫折しても活用の道がw。

 活用方法はネットで調べると色々ありそう。でも当面は片足で立つトレーニングだけで充分役立ってます。