SSブログ

電動エアダスター導入 サンワ200-CD067 [デジモノ・家電]

 エアーブローガンが欲しいと思っていました。使った道具の汚れを飛ばしたり、エアフィルターのホコリを飛ばしたり。とは言えそのためだけにエアーコンプレッサーはハードルが高い。お値段が高いw。

 我慢していましたが今回エンジンブロワーを導入したことでエアーの力を再確認。欲しいww。小型の電動ブロワーで要件満たすんじゃ?と手を出した次第。

2022112301.jpg
 導入したのは、サンワダイレクト 200-DC067。AC100Vタイプ。充電式と悩みましたが線の届く範囲でしか使う予定が無いためこちらに。充電式は使いたいときに電池切れの心配。ええバッテリー管理できません(汗w。

2022112302.jpg
 早速チェンソー掃除に使用。松を伐採したので松ヤニ&チェンオイルまみれの木屑。今まではブラシでゴシゴシ、ヘラでガリガリ、布で拭き拭き。それがエアで飛びます。私の使用的には充分以上。

2022112303.jpg
 ヘルメットに付いた木屑も。メッシュスクリーンに入り込んだ木屑も楽々。身体(ウェア)に付いた木屑も飛ばしてサッパリ。もっと早く導入すれば良かった。ってくらい素晴らしい。満足です。

 私の文章じゃ伝わらないかと動画も用意しました。18秒。


https://youtu.be/cMD5GKZMgFA