SSブログ

Zenfone9 6軸ジンバルでネコ動画 [デジモノ・家電]

 勢いで買った新スマホZenfone9。ほぼ猫用カメラと化しています。コチラ=ハイエンドスマホ買っちゃいました zenfone9:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。暗所に強いから瞳まん丸の可愛い顔が撮れるし(自画自賛w)、ジンバルのお陰かブレブレ写真を撮ることも減ったしで満足。電源ボタン長押しでカメラが起動するよう設定してあり、ロック状態から認証無しでカメラ一発起動。タイミングを逸することも減りました。ほんと猫用カメラですw。

 折角なので動画も撮影。6軸ジンバルの恩恵に預かりたい。ネコ動く。電源ボタン長押しで起動。音量ボタン長押しでショート動画撮影。画角は写真のままですがサッと撮れました。


https://youtu.be/RF6BKFK7Sc8
 ええ、今回もネコをアップしたいだけの記事ですw。


https://youtu.be/ZMRPBXQ_uss
 こちらはジンバルの恩恵は少ないけどサッと撮れるが役立った動画です。ところで、獲物を狙う前に尻をフリフリするのはウチの猫だけなんでしょうか?それとも全ての猫??。