SSブログ

ヘアドライヤー更新 テスコムTID2400 [デジモノ・家電]

 12年弱使ったヘアドライヤーを更新。落としまくって(汗、壊したから。グリップグラグラ、風量強弱スイッチ不良etc。暫く我慢してましたが(面倒でw)買い換えを決意。
 ネットで情報収集。数万円の高級機は不要。早く乾けば何でも良し。今のも風量は十分。だけど最大風量時は温度が低い。夏はOKだけど冬はダメ。
 1万円クラスだと夏冬とも丁度良い熱風が吹くらしい。が、高い。身体のためにも洗面所は暖房ということで対応。

2023020901.jpg
 お求めやすいw5,000円クラスから選択。ネットのお勧めからテスコムのTID2400に。風量最大2.3㎥/分に惹かれました。それでいて500g弱の軽さ。販売価格3,940円。ええ、お値段に一番惹かれましたともw。
 使ってみた感想。以前のドライヤーより30g軽いだけですがハッキリ分かります。軽い。そして乾きが早い。少しですがハッキリと分かる差があります。風量があるんでしょうね。中間のドライが風の熱さ乾きの早さとも良い感じ。最大のターボにすると風が温く感じ気持ち乾くのも遅いような。夏は活躍しそうです。
 ネット情報によると吸い込み口から髪の毛を吸い込みやすいとか。私の髪は短いので問題ないです。グラグラしないwドライヤーは快適です。


2023020902.jpg
 以前のドライヤーの写真。購入時の記事=ヘアドライヤー購入:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)

 ※なお、嫁さんには使い難い模様。セットフードを付けた状態では全長が長すぎて髪の毛から適度な距離を取れないそうです。私は腕が長いので気にならず、でした。