SSブログ

我が家にもようやくスティック式掃除機 [デジモノ・家電]

 我が家の掃除機はキャニスター型。ACコード有。昔ながらの掃除機です。ダイソンが有名なスティック型も、ルンバが有名なロボット型もありません。あれば便利だろうなとは思うものの、思うだけ。
 でしたが、キャニスター型が故障。修理に1週間必要とのこと。掃除機がないと困ります。もう1台あっても良いんじゃないか。こんな時役立つし。コードレスのスティック型ならちょっとした時に使いやすそうだし。どうも夫婦二人とも前々から欲しかった模様。すぐ話がまとまりましたw。

 早急に必要なため実店舗へ。実際触って決めたいし。急ぐので在庫あり必須。まずはダイソン。ミーハーですからw。嫁さんから色がダメと却下。毎日使うのは嫁さん。従いますw。あれこれ触って軽いものから選ぶことに。1.4㎏と1.1㎏の差は2万円。出せないw。1.4㎏でも十分軽いし。でもそれ以上重いのはツラい。

2023042001.jpg
 で、選んだのが日立の製品。在庫が有ったこと。ふとん用アダプターが附属してることが決め手。ウチの猫、時々私の布団の上に寝ます。中には入ってきません。さみしい。嫁さんの布団には入るのに。上に寝られると毛が付きます。それを掃除機で吸うのが朝のお仕事。ACコード付きを引っ張ってくるのは面倒。これで少しは楽になる。

2023042002.jpg
 ヘッドにライトが付いてて光ります。なんで?。と思ったら埃が良く見える。斜めに差し込む陽光に埃が良く見えるのと同じことか?。廊下、埃は白く、猫の毛と砂は光ってます。掃除するモチベーションが上がるw。
P_20230420_053929s.jpg
  写真が撮れたので追記。今朝も来ましたw。脚の横が良いらしい。脚を退けると移動します。たまたま大の字にした中に入られたので動けないww。
  そして、暗い中撮れちゃうスマホ凄い。