SSブログ

効率は悪いが効果は高いランニング(私の感想) [健康・フィットネス]

 前記事に書きましたがリハビリのため仕事帰りに走ってます。世間的にはジョギングのスピードw。やっとキロ7分を切りました(汗。それで2km走るのが限界…。歩く方はキロ9分弱。その差2分。職場から2.5㎞。5分の差。

 その5分のために息は乱れ滝の汗。到着してもすぐに動けません。汗の処理から。あっという間に5分は消えます。移動手段と考えればとても効率が悪い。逆に運動としてみれば効果が高いと言えそう。凄く効きます=ヤラレますw。

 以前、現勤務先の隣まで徒歩通勤してましたが効果は感じませんでした。今回はリハビリのため走ってるので効果があるかも、と期待しています。

2023061001.jpg