SSブログ

回復は順調だが山へ復帰するにはまだ不安 ACL再建1年 [膝前十字再建]

 連休明けには山スキー復活と目論んでましたが叶わず。6月には鳥海山でスキー、と言ってる間に6月。復帰の目処立たず。

 4月で左膝前十字靭帯再建手術から1年。MRI検査と診察。医師からは復帰の許可が出ました。無理はしないようにの注意付きで。膝の具合はまあまあ。違和感少々。大きな問題は足首。運動後、作業後に痛みます。先日の庭仕事後、足首が痛くなり歩けないほど。毎度そんな感じ。このままでは不安で山へ行けません。登りは大丈夫でも下りで歩けなくなる心配。
 リハビリ頑張るしかありません。もっと走りたいのですが週末は庭仕事で疲弊。平日は普通に疲弊。T年T職後に働くのはツライ…。

 気休め程度ですが週に数回徒歩通勤。帰りはジョギング(私的にはランニングw)。翌日まで続いていた足首の痛みが当日中に消えるようになったので効果出てるかと。もう少し改善し山へ復帰したいと願ってます。

 最初は寒風山。怪我した(汗)姫ヶ岳から寒風山往復。どこからでもエスケープできる良いルートw。ここで大丈夫なら次は田代岳と計画だけは出来てます。
 目処は立ちませんが地道にリハビリ続けます。