SSブログ

日傘デラ優秀 涼しい [雑記]

2023062301.jpg
 徒歩通勤時、日傘を使っています。以前は帽子でした。男子の日傘も一般的になったと知り導入。写真はバス待ちの図。日傘の無い皆さんが奥の木陰に避難しています。私は余裕。
 徒歩時も帽子に比べ遥かに涼しい。帽子と違い髪の間を風が抜けます。髪の毛も潰れません。流石にジョギング時は帽子にしますけど。走るには向いてません。風が強すぎる時も。
2023062302.jpg
 私が使っているのは晴雨兼用折りたたみ傘。小さく軽いので常時カバンに忍ばせてます。

 ちなみに当地では私以外の日傘男子は見かけていませんw。というか歩いてる人が珍しい当地。人居ませんからw。秋田市では何人か見かけました。男子の日傘が奇異な目で見られなくなって助かってます。見られてるかも、な当地ですがww。


 ところで。ネットでデラ〇〇と見かけるのでタイトルに採用。してからw、使い方が間違ってないかとネット検索。名古屋弁でした。意味は、とてもとか大変とからしい。使い方セーフ。私はデラベッピンから来たんだとばかりww。以上蛇足でした。