SSブログ

日の当たらない道を歩く [雑記]

 何となく人生っぽいタイトルですがそのまんまです。徒歩通勤の話。ずっと以前に同じ感じで日の当たる場所を歩くって書きましたw。コチラ=陽の当たる場所を歩いてます:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)

 日傘を差していても日なたは暑い。アスファルトの照り返しが辛い。その点、日陰はアスファルトも高温じゃありません。行きも帰りも太陽の方向に建物があるルートをチェックしながら歩き、大体確定。太陽の方向への移動は街路樹多めの通りを選択。
 プラス、行きはゆっくりを心掛け汗を描かないように。油断するとすぐ6km/hに。5km/hだと汗掻かないんですが飽きちゃうw。もう30分早く出ればどうかな?なんて思案中。