SSブログ

苔除草剤キレダー撒布後1週間 [庭・畑]

2023062401.jpg
 先週撒布した芝生の苔除草剤キレダー。コチラ=芝生に苔で2年ぶりに除草剤キレダー:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。一週間経ち見事に枯れました。今回は動力噴霧機を使用。説明書通りしっかり撒布。2年前は手動の撒布機を使用。3リットルで何回も。ポンピングしまくり。しっかり撒布出来なかった模様。薄かったというか。この状態まで1ヶ月掛かりました。コチラ=苔の除草剤キレダー撒布その後:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。なかなか効果出なかったのは薬剤が足りなかったから。

2023062402.jpg
 あまり効いてない場所もあります。写真右上は全く効いて無さそう。同じように撒布したんだけどなぁ。右上は手で除去。他は効いてるのでゆっくりと効果が出る予定です。