SSブログ

日傘が風で折れたので丈夫そうな物に更新 [健康・フィットネス]

 以前記事にした日傘、コチラ=日傘デラ優秀 涼しい:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)、小さくて軽くて重宝してたのですが当地能代の風に耐えられず折れてしまいました。

2023082201.jpg
 扇風機の強みたいな風が毎日吹く当地、この傘には荷が重かったようです。小ささと軽さは諦めてもう少し丈夫な傘を物色。とは言えその中でも軽い物を。

2023082202.jpg
 新しい傘の骨。大丈夫なんじゃないでしょうか?。能書きを信じれば。

2023082203.jpg
 種類がありすぎて選択できず、ネコの絵が決め手w。ちょっと女性の傘っぽい?。一応男女兼用、晴雨兼用。

2023082204.jpg
 サイズはかなり大きくなりました。常時カバンに入れっぱなしには厳しいか。

2023082205.jpg
 重量は付属のケースなして246グラム。前のが136グラムだから110グラム増量。通常使いには十分軽いが、カバン入れっぱなし用に超軽量も用意すべきか?…

※追記
 使った感想など。傘が折れたのと同じほどの風の中で使用。何の問題も無し。軽さと丈夫さはトレードオフな模様。