SSブログ

藪の刈払い、ごっこ [庭・畑]

 YouTubeで草刈りとか伐倒とかの動画を見ます。見ると真似したくなりますw。そんな一つに凄い藪の刈払いがあります。試してみたいw。

2023102210.jpg
 それっぽい場所があります。ニセアカシア(ハリエンジュ)とかツタ類とか。藪です。広くないですが。なのでゴッコ。完了させる必要もないし。
 動画を真似て高い位置で刈払いののち低い場所を。こんな場合は私の使っている両手ハンドルではなくツーグリップハンドルタイプが良いのですがゴッコですし。常時やるわけでは無いし。まあ欲しいですけどw。

2023102211.jpg
 30分ほどで終了。かなりスッキリ。調子乗ってこのニセアカシアも倒しちゃおうかな。薪になると思います。