SSブログ

未整備の除雪機で今季初出動 [除雪]

 いろいろ後手後手に回ってます。除雪機もオイル交換しようとした週のインフルエンザ。後回しにしたら雪が積もってしまいました。車庫前は人力で間に合わせたのですが、もう一つの出入口が問題。

2023121801.jpg
2023121802.jpg
 こちら灯油の搬入口。そして翌日が搬入日。嫁さんが車1台分を頑張ってくれました。吹き溜まりになってて大変だったそう。続きは除雪機でと今季初出動、までが大変でした(汗。

 まずバッテリーが終わってました。じゃあ、リコイルスターターで…。失敗…。ホームセンターが開いてる時間だったため購入することに。40B19L。売れ筋?らしく19Rも含め在庫がいっぱい。なんなく入手。乗せ換えてセルスタート。良く回ります。回るだけ。掛からない。
2023121803.jpg

 さっきのリコイルスターター失敗でプラグがどうにかなった模様。エンジンカバーを外しプラグを外したらビッショリ。かぶってました。プラグも交換だったかな、と思いつつプラグブラシでゴシゴシ。戻して再始動。無事エンジンがかかりヤレヤレ。で19時半スタート。が最初の写真。

2023121804.jpg
 除雪機はパワフルです。30分ほどで終了。この週末にオイル交換等の整備を行う予定です。