SSブログ

映画「スパイファミリー」観てきました [雑記]

 「スパイファミリー」、人気漫画。人気アニメ。ですが、見てませんでした。春はパリピ、秋はフリーレンと薬屋。何故かスパイファミリーは躊躇。
 ですが、インフルエンザで自宅待機が暇で暇で。かと言って何かする体力は不足。お手軽にアマプラ。話題だし見てみるかとシーズン1の一作目から鑑賞。さすが人気が出るだけのことはあると納得。ハマりました。

2024010601.jpg
 その勢いのまま映画もw。写真は入場者に配られた小冊子。声優、監督、脚本家、原作者のインタビューなど。映画は楽しめました。事前に知識が無くても楽しめるようになってますが、スパイファミリーの概略を知って方が楽しめるかと。ストーリーは原作から離れているため原作orアニメの話の流れを知らなくても大丈夫です。

2024010602.jpg
 映画終了後、HMVで一番くじ。映画版。本日からに惹かれました。が、これどうしましょ。引きたかっただけで活用の予定は無し。まあ、これも含めて映画を堪能したということで。

 以下感想的メモ。ネタバレ要素あるかも。
・うんこの神が千葉繁氏だった。最高ですw。
・うんこの神のシーンだけ雰囲気違うと思ったら、そのシーンだけの美術監督が居た。
・アニメ(原作)ではお互いが正体を隠しギリギリばれてないけど、アニメのクライマックスは無理でしょw。

・オープニングOfficial髭男dism、エンディング星野源。シーズン1と一緒。分かってるねぇ。
・最近エンディングで席を立つ人は稀。今回も最後まで見るとオチ?があったw。