SSブログ

まぐろステーキで生ビール大 ホッピーみなみ [食べ物・飲み物]

 食べ物も美味しいホッピーみなみさん。先回訪問時に「まぐろステーキ」というメニューを見つけ気になっていました。

2024030601.jpg
 3月に入ってから真冬日があったり毎朝白かったりと2月より冬らしい日々でしたが、ようやく春っぽい水曜日に徒歩通勤からのホッピーみなみ。で、生ビール大。

2024030602.jpg
 こちらが目当ての「まぐろステーキ」。へぇ~。思ってた以上にステーキ。ナイフとフォークが付いてます。

2024030603.jpg
 中はレア。外の焼き加減、中のレア具合、醤油ベースのタレ、大根おろしに大葉、とにかく美味しい。ナイフで切るとまぐろの繊維方向と合わずギザギザに。箸で崩しながら食べる人が多いそうです。私もそうしました。
 ちなみにこれを最初に食べたのはFUJITAパイセンとか。種苗交換会や鴨鍋でお世話になってる農家様です。試作段階で出したところ好評だったのでメニュー化したそう。なかなか重要な役どころですw。

2024030604.jpg
 定番の室蘭焼も。タレで。

2024030605.jpg
 本日の気分は黒ホッピー。ちょっと甘く感じる黒感がイイ。

2024030606.jpg
 いつもはここで終了、ですが何か調子が良い。すぐ調子に乗るのが悪いところw。白ホッピー追加。

2024030607.jpg
 ツマミも追加。塩辛。大きめにカットされたイカ。食い応えあり。ツマミに良し、です。