SSブログ

子どもをスキースクールへ [スキー・ボード]

2007年1月20日(土)
子どもをスキースクールへ入れました。
いつも適当にボーゲンで滑るだけ。昼頃には疲れて帰宅モード。
このままじゃ上達は無理。上達しなければならない、ってこともないですが。
でも、下手よりは上手い方が面白いだろうし、疲れないだろうし。
親が教えても良いのですが、日常を引き摺り揉めそう。
他人の方が子どもも真剣にやりそう。特にスクールはプロ。

1169419478.jpg
と言うわけで、自宅から一番近い、
阿仁スキー場のスクールへ。
子どもの担当をしてくれたのは、
なーんと、松橋校長。
俺が習いたいくらいだよ。



子どもをスクールに入れている間、私はテレマークの練習。
のつもりだったけど、ゲレンデパウダーを満喫。
軽くて極上のパウダーがゲレンデのそこかしこに。競争率低いし。

1169419734.jpg
チャレンジコースのパウダー

短いですが、急で深い。満足。




1169419835.jpg
月輪コースのパウダー。
下部リフト(第1ロマンス)でアクセスが可能。

ほんと競争率低いです。



テレマーク練習も圧雪コースでやりました。あれこれ試してみました。
けっこう思い通り。俺って上達した?って勘違いするほど、いい雪でした。

子どものスクールは午前中のみ。
昼飯を食いながら、子どもに午後も滑るか確認。いつもなら「帰る」なんだが、
「滑る」だと。スクール効果か?なーんとゴンドラ終了時刻まで滑ってました。

1169420134.jpg
サンシャインコースで
相変わらずヤブ好き。ささってます。
動けないようです。毎度の如く


1169420250.jpg
オマケ
駐車場をモグラが走ってました。
どっから出てきちゃったんだろ?

画面左下の黒い物体がそれ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0