SSブログ

エスティマも夏タイヤに交換 [車・バイク]

八甲田に行く予定でした。が、外は雨。
このところ週末毎に雨。週末しか行けない身には辛いパターン。
無理しても行きたいところだが、雨の中を滑ってもツマラナイ。
今週はお休み決定。

そこで思いついたのが、タイヤ交換。
嫁さんの車は済だが自分のは未だスタッドレス。
もう山にも降らないでしょう。でも寒いですね?チョット心配。

1177269257.jpg
車載のジャッキは使いにくいが
コレしかないから仕方がない。
時間をかけてのんびりと。

スタッドレスに交換してから走行9500キロ。
今冬は積雪していない路面が多かったため、
走行距離の割に減りが激しい。
REVO2、2シーズン使って終わりかな。



1177269386.jpg1177269396.jpg

左 フロントタイヤ       右 リアタイヤ

フロントタイヤのプラットホームまであと少し。来季は、前後入替で使わなきゃ。
3年目突入は無理。来季終了後は履き潰し夏タイヤ化。

夏タイヤに換え終わり、空気圧を測ったら全然不足。
きだふりまげで窒素なんか入れてるもんだから自分で足せません。
買ったところはお休み。黄色帽子で入れました。
1本315円だと。新規に入れるのとさほど変わらん。しかも40分待ち。

背に腹は代えられないので、近所で昼飯を食いながら待機。
飯を食い終わったら丁度完了。安心して、家族を乗せ秋田まで往復しました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0