SSブログ

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) [雑記]

子どものお守りで映画に行ってきました。
「名探偵コナン」シリーズの最新作。http://www.conan-movie.jp/index.html
「封切りで見る」とガキがぬかしまして(^_^;)

映画館の大画面、いいですねぇ。この頃はPCのちっこい画面しか見てないし。
もうデカイだけで感動です。ピカチューの予告編なのに鳥肌立っちゃいました。
って、映画館が寒いから(笑。映画館ってどこも室温低め。何故だろ?
厚着していったので何とかトイレに行かず済みましたが、ギリギリ。俺だけ?

映画は楽しめました。突っ込む気になればアレコレあるけど、単純に楽しまなきゃ。
なーんて、出だしのカーチェイスシーンからガッチリ引きずり込まれてましたが。

映画館は殆ど親子連れ。そんな中に若い男性の二人連れが。
コナンの連載開始が94年とのことなので、そんな年代のマニアが出る頃?

話は飛びますが(ぶっ飛ぶ?)、
我々年代にとってコナンと言えば、「未来少年コナン」。
設定上、超磁力兵器による戦争で人類の大半が死滅するのが2008年。
来年だ・・・・・


30年も経ったんだ・・・・・・あれを見ていた頃から・・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0