SSブログ

♪おでこかじりむし~♪ ブヨに刺されて瞼が開かない [健康・フィットネス]

今朝、起きあがったら右目に違和感が。なんか開けにくい。
目ヤニが出て上と下のまぶたがくっついた?またアレルギー性結膜炎か・・・

1188857538.jpg
寝ぼけ眼を擦りながら鏡を覗いたら・・・「ぎょぇ~!!」
そこには、おでこと右目が腫れ上がった、冴えないオヤジが
・・・四谷怪談・・・・。かなり無理して眼を開けています。
これ以上気色悪いオヤジの顔なんか見たくないと思うので、写真は以上。

昨日、雪渓からの帰り道、沢を渡ったところで額と耳にジガジガっとした感触。
なんだぁ~、触ると黒い小さな虫がポロポロと。もしかしてブヨ(ブユ)?
今まで刺されたことはもちろん見たこともありません。

そこを過ぎると、後は何事もなく下山。帰宅後、嫁さんから
「どさ、ぶつけできた?」と聞かれ、鏡を見たらおでこにデカイこぶが。
んー、記憶にない。で、あー、あの虫はやっぱりブヨ(ブユ)。

おでこ中央と、右こめかみと、左耳がやられてました。
虫刺されの薬を塗り、これでOKと思っていたら大間違いの今朝の状況。
こめかみを刺されたのが、まぶたを含む範囲まで大きく腫れちゃいました。
左耳も大きく腫れて、右の2倍に見えます。片耳ダンボ・・・・

職場から、診察開始を待って皮膚科へ。注射されて軟膏を処方されました。
今現在、まぶたの腫れは引き、耳は相変わらずデカイままです。
今日一日、私より私を見ている周りの人が辛そうでした(爆

ブヨ・ブユについてネットで見つけたページ。刺された人たち用の掲示板もあり。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/8458/buyo.htm

まず、昨日の虫がブヨか確認しなきゃないし、できれば対処法も知りたくて。
で、刺された日より翌日・翌々日の方が腫れてくること等が分かり、
医者に行くことを決意したのでした。

この方は、WJ(ウォータージャンプ)で刺されたそうで・・・モーグラーさん。
半月板損傷のページもありました。なんか親しみが・・・・


nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1