SSブログ

雪の茅舎と飲み鉄企画 [食べ物・飲み物]

1224888439.jpg
カテゴリー「酔っぱらいの戯言」。と言ったらこのブログ全部(w
夏に姪っ子を酒屋に連れて行ったついでに買ったこのお酒。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2008-08-20
雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)。
何種類かあるのですが、これは酒だけをじっくり飲む時用、
とは、天洋酒店浅野さんのお言葉。食べ物と合わないそう。
ということで、なかなか飲む機会が無かったのですが、
本日、ようやく飲むことが出来ました。

さけをツマミに酒を飲む。最高です。
保管の都合でちょっと冷やしすぎ。この状態では甘め。
常温に近付くにつれ、コクが感じられます。
確かに食べ物と喧嘩しそう。これだけで美味しいです。

写真奥に見えるプリントは、日曜日予定の内陸線飲み鉄の旅程表。
1224889023.jpg
「鉄」の一分野に「乗り鉄」があるようですが、「飲み鉄」があっても良さそう。
以前紹介した勝谷さんのコレなんか飲み鉄だと思うのですが。
コチラ=http://pub.ne.jp/kamakesi/?entry_id=1688638

鉄の一部門としては認められないのかなぁ
鉄の一部門と言うよりは、酔っぱらいの一部門なんでしょうか(爆

※追記
ググったら「飲み鉄」ありました。
これって、「鉄」の一部門なんでしょうか?鉄な方、ご教示下さいませ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0