SSブログ

盛岡名物「じゃじゃ麺」(ちーたん) [食べ物・飲み物]

1226512103.jpg

なんちゃんさんから紹介された、じゃじゃ麺のお店「ちーたん」。
雪崩事故防止レクチャー&フォーラムへ行くついでに寄りました。
これが噂の、念願の、「ちーたん」。土曜日の午後1時半。満員(汗

5分ほど待って席へ。
迷ったあげく、「大」650円と「ちーたん」100円(スープ)を注文。

1226512109.jpg
こちらが「じゃじゃ麺(大)」
お好みで、酢、ラー油、等を加え、
良く混ぜて食べます。

う、美味い。あっという間に完食。

完食しない方が良かったのですが…

ホントは、少し麺や具を残し、
それに卵を溶いて店員さんに渡し、
店員さんはそれにスープを注いで

1226512113.jpg
ちーたん(スープ)完成。

お好みで塩・こしょうを入れますが、
私は、じゃじゃ味噌のみで。


「特大」750円を頼んでも大丈夫だったかな。
以前、盛岡市街の店で、店員さんの制止を振り切り?
「特大」を頼んで撃沈したことがあったため遠慮したのですが。

次、試してみよう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0