SSブログ

ACインパクトレンチ(SIW-127)でタイヤ交換 [車・バイク]

立冬、今日から冬です。
と言うわけで冬タイヤに交換しましたww。

って、うまくいけば来週、平年並みなら再来週、八甲田で初滑りを目論んでのこと。

今回は、新規導入のACインパクトレンチ(箱にはACインパクトドライバー)での交換。
昨秋買ったDCタイプが僅か4回、タイヤ16本でご臨終のため。
(コチラの品=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2008-11-18
レシートを捨てちゃったため、保証受けられず…。今回はしっかり保存します。


ACインパクトレンチ(SIW-127)、5980円。ホームセンターコメリから。
ついでに、トルクレンチ3980円もかまけしちゃいましたww
1257613113.jpg

ACインパクトレンチ、いっすねぇ~。DCタイプとはエライ違い。

DCタイプ、ウィーン…ガン…ウィーン…ガン、とノンビリインパクト。
ACタイプ、ガ、ガ、ガ、ガ、といきなりインパクト。
パワーが全然違います。あっという間に緩んじゃいます。
締めるときは締めすぎないよう要注意。

最後にトルクレンチで締め付け。これまでは十字レンチで力一杯。
締めすぎだったことが判明しましたww

※動画追加しました
ACインパクトレンチの力強さをご覧下さい



https://youtu.be/Iujq8FxQX0E


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 1